車とワイン、あと猫

日々をレビューするブログ

パスワード地獄にハマる・・・

私はいわゆるガジェットオタク的なやつなんですが、

新しいガジェットを購入するたび、いつも困ることがあります。

 

そう、パスワードです。

 

脳みそスポンジな私はパスワードは一回入れたら

綺麗さっぱり忘れてしまうのですが、これが問題。

 

昨今色んな所でアカウントを作らされてどれがどのパスワードだったか

いちいち覚えていられません。

かと言って、メモに残しておくのはどうなの?という葛藤。

 

昨日など、新しくSurface Proに自分のアカウントを追加しようと思ったところ

パスワードを失念→再設定

で、すでに持ってた別の端末のパスワードを更新しようと思って

再設定したパスワードを忘れるという。

 

無事ログインできて、じゃあ次はChromeを入れようとなったところで

Googleさんのアカウントです。

これがもう大変。

 

Android端末はもう何台も持っているわけで、これをいちいち更新していくのは

非常に非常に手間。

かつ、こっちでも先述の通りのアクシデントが発生・・・

 

やりたい事が色々あった日曜日だったのに、

パスワードの再設定と忘却とでやる気メーターは一気に0に。

 

だれか、似たような経験した人、いませんか?

 

パスワードを最初に思いついた人を殴りに行きたい・・・