車とワイン、あと猫

日々をレビューするブログ

短評:「アトミックブロンド」を観た

役者の演技、演出、見せ方が良い

75/100

 

以下若干のネタバレ

 

 

 

封切り初日に観てまいりました「アトミックブロンド」

事前情報として監督がジョンウィックの監督の一人、デヴィッド・リーチ

主演がシャーリーズ・セロン、くらい。

 

ジョンウィックが個人的に100点満点だったので事前の期待はマックスな感じ。

で、観てみてどうか。

 

結論から言って、

思ったほどでもなかったかなぁと言う感じ。

 

というのも、事前のイメージとしてジョンウィック的な

シンプルでわかりやすいスタイリッシュな、

群がる雑魚をバッサバッサとなぎ倒していくような

目の覚めるアクションを求めていたわけです。

 

開幕のシーン、カットの切り方に期待が高まる、が

アクションシーンは結構ドタバタ、スタイリッシュというより、地味。

美人といかつい男のドつきあいというのも悪くないんだけど、

求めていたものとは若干のズレ。

 

何よりストーリー。

多分誰もがこうなるだろうな、という想像のままストーリーが展開。

終わり方もまぁ、予想通りという感じ。

 

どんでん返しを仕組もうとして失敗している感じ。

 

ヘタに小細工うつよりどストレートな無双アクションでも良かったんじゃないかなぁ。

 

全体的に、演出演技には文句なし。

音楽も悪くないです。

 

事前の期待が高かった分、微妙に外したなぁという気持ちが強い。

 

暫く経って見直してみると、また違う感想かもしれない。